アラサーオタクの婚活奮闘記

タイトルそのまま結婚活動の自分用のまとめです。

優しいタメ男子と年下素直男子

絶賛恋活&婚活中です。

 

マッチングアプリ・Pairsで仲良くなった二人の方とご飯してきました。

 

いままでとはまた違った体験をしたので、自分用に記します。

 

 

 

結論からいうと

『どっちも違ってどっちの良さがある』

でした。

 

 

 

それはお酒が飲める飲めない、年齢が近い近くない、考え方が似てる似てない、などなど…

ある一方は

・自分の好きなものが確立してる

・仕事に生き甲斐を感じてる

から自分の話が多かった気がする。

家族兄弟に関しては、あまり話さなかったかな?

 

もう一方は

・家族と仲がいい

・(わたしと)共通の趣味がある

から家族の話も含めてお互いのことを知るための会話が多かった。

 

 

前回記した三つの項目に関しては断然!前者が当てはまってるんですよ。

後者はすごく話しやすかった、共通項が多かったし。第一の項目は…当てはまってなかったけども(笑)

 

結局自分がどうなりたいか、だ。

浅尾いにおさんと結婚された鳥飼茜さんが綴っていた。『一人でも生きていけるこの時代に二人で生きていくことを選んだ』と。

自分になにかあったときに君に後処理をしてほしい(超訳)というプロポーズで。

 

ロマンの欠片もないけれど。

 

それが結婚なのかもしれない。

 

わたしは年齢的に付き合いの先の結婚まで考えてしまう。

結婚したいから。

 

 

ありがたいことにお二方とても良い人だったので、ちょっと二股っぽくなってしまうが………

 

もう少し仲良くさせていただこう。