アラサーオタクの婚活奮闘記

タイトルそのまま結婚活動の自分用のまとめです。

迷ったときの条件

結婚は妥協だよ、

と言われたことがあり

「なんだそりゃ」と思ってましたが

 

 

 

 

 

なんとなく、わかってきたぞ?

 

 

 

 

結婚へと踏み出す

3つの条件

というものを最近知りました!!!!!!

 

 

 

要は『結婚する相手に求める最低でも当てはまっててほしい条件』という。

これを3つまでに絞っておけば婚活もスムーズだし、結婚で悩んでる人はこの3つにちゃんと当てはまってるかの再確認にもなる………と。

 

 

自分用に書いておきます!!!

 

 

 

 

  • 自分より高い身長
  • 素敵な笑顔
  • 余裕がある人

 

 

これだ!!!!!!!!!

 

 

いや身長にすごくこだわりがあるわけじゃないんですけどね!

自分が高身長コンプレックスだから、自分以上だと本当にありがたい。

自分よりも大きいってだけでなんか安心するのだ。

 

笑顔が素敵。

これはもう恋愛するうえでの最優先事項!

笑顔の硬い人だとこっちが(もしかして無理して笑ってんのかな)と深読みしすぎてしまうのだ!気まずい!

 

余裕はあってくれ。

金銭的に余裕があればなお良いが、精神的な余裕は本当に本当に持っててほしい。

いろいろ考えたけど、今までの失敗も振り返るとこれだ!!!

結婚に焦ってる人ってア○と雪の女王の某王子みたいに『なにが好き?あんぱん?本当に?!僕も!』ってすごくこっちに寄せてくるんだよ。

やたら距離の近さを強調したり。

こっちも結婚に焦ってる側だからわかる…共感ほしいよね、共通点たくさん欲しいよね。

でもそれがかえって「この人はどんな人なんだろう」って全然見えてこないんだよ。

 

だから『なにが好き?あんぱん?僕はクリームパンが好きだけど、あんぱんもおいしいよね』って具合にちゃんと自分も持ってほしいんだ………

 

あとは、会った印象とか、総合的にみて、だけど。

 

 

これからはこの3つを忘れないようにするぞ!!!!