アラサーオタクの婚活奮闘記

タイトルそのまま結婚活動の自分用のまとめです。

恥ずかしいけど真面目な話③

「恥ずかしいけど~」シリーズの最終です!

 

 

占いの結果をまるっと書くのもどうかな、と思っていたのですが…

自分への振り返りも含めてまるっと書くことにしました。

 

①では、婚活に対する現状。

②では、私個人の振り返り。

 

そして、自分を見つめて…………

結婚することがゴール

になっていたな!と反省したのです。

 

そもそも私が「どうなりたいのか」。

社会人になってサービス業界に入った時点で、暦上でのイベントは全て繁忙期。

気づけば「毎日をなんとなく過ごしている」自分がいたのです。

世が雛人形を飾る頃に年間計画表を作り、

世が鯉のぼりを上げる頃に夏の売上推移を立てる。

つまらないなぁと思いました。

 

 

世のイベントを楽しみたい!可能であれば、旦那さん、子ども、家族みんなで!

 

これが私の婚活の動機でした。

 

今の私は

プロフィールと結婚するのか

と言わんばかりに手当たりしだいになっていました。

交流をもつことは悪くありません。

だけど私の中に「この人相手ならすぐ結婚まで持っていけそうだな」  という結果優先な気持ちがあったのです。

 

 

シングルマザーの知り合いもいるし

祖父母は仲悪いけど結婚してるし、と。

 

結婚さえしてしまえば!

幸せなんて後からついてくる!!と。

 

 

 

好きな言葉

幸せだから笑顔になるんじゃない。笑顔こそが幸せなのである。

が、私を正気に戻してくれました。

 

 

家族みんなで楽しい日々を過ごしたい。

そう願っていたはずなのに、結婚相手を蔑ろにしてはいけなかったはずなのに。

占い結果は背中を押すような内容でした。

 

 

  • 異性からの好意を受け取れない

いままでに夫婦仲の愚痴や離婚話を聞かされて、少しトラウマになっているみたい。大切なのはリセットです。

 

  • そもそも結婚できるのか

大丈夫。ちなみに運命の人には会ってるわ。

 

  • いつ結婚できる?

急展開すぎて自信がないけれど、8月中にはつながりができて……11月に結婚・12月には妊娠って出てる。

 

  • 本当ですか。(原文のまま)←動揺した

もう少し詳しく占ってみないと信憑性には欠けるけど……だけど、ちゃんとリセットして本当に幸せな結婚をしてくださいね。

 

 

こんな感じでした!

 

うわ…合ってる…。という驚きもあったのですが、なにより『本当に幸せな結婚』という言葉に衝撃を受けました。

 

いまの私は結婚こそが幸せになっていて、 

幸せな結婚については考えてなかったんです。

 

 

なので、リセットすることにしました。

30を目前にしてまさか恋愛チャレンジすることになるとは。

 

幸せな結婚ができるように、

また明日から頑張ります!