アラサーオタクの婚活奮闘記

タイトルそのまま結婚活動の自分用のまとめです。

オタク婚活まとめ2017

一通り、2017年「こんな婚活してたよ」とまとめさせていただきました。

 

個人的に良かったところは

■アイムシングル

アイムシングル 【 オタク婚活 / 恋活 動員実績 No1 】マンガ・アニメ・ゲーム好き男女の恋活 / 婚活 (公式サイト)

"オタクの婚活"ならここ!

女性なら参加費めちゃめちゃ安い!

ただ、ホスピタリティに難あり…かな?

男女どちらからでもアプローチできるフリータイムは正直オタクへのハードル高すぎるwwwwwww

誰も動き出せなくてみんな挙動不審になるからwwwwwwwww

 

 

■街コンジャパン

街コン ジャパン公式サイト: 地域活性化メガ合コンを応援・大規模巨大交流コンパパーティーイベントまちコン(まちこん)の日本最大ポータルサイト

趣味友、恋活、婚活なんでもこい!

幅広いパーティー展開で楽しめます!

こっちにもフリータイムはあったけど、すごくライトな感じで連絡先交換もok!

LINEのアイコンから話が広がったり自由さを感じました♪

結婚の意思までは保証しない(笑)

 

 

■パーティーパーティ婚活パーティー・お見合いパーティーならPARTY PARTY|婚活はIBJ

こちらも多種多様。

企画主が結婚相談所?

結婚願望のある人たちが集まりやすいイメージ。

トークタイムも半個室で話しやすい!

カップリング成立に対する熱がすごい(笑)

ホスピタリティめっちゃいいけど、プレッシャーにもなる(笑)

 

 

この3つ、良かったです☆

ネットではアエルネ使ってましたが…ネットは難しいもんです…

 

 

ほぼ1年婚活頑張ってきましたが、あらためて結婚ともなると大きなイベントだと再認識しました。

そして自分を見直すこともできました。

自分は知的好奇心が強くて、『つわり陣痛出産てどれだけ痛いの?!体験してみないとわからん!』くらいの気持ちで結婚願望と出産願望が生まれました。

 

結婚=幸せとは限らないと言う人もいますが、それも結婚してみないとわからないと思うのです。

 

妊娠出産における痛みや喜び、結婚による幸福度どちらも知りたいんです。

ちょっと変質した感覚ですが…わたしはそれらを知りたくて婚活をしてるんだと発見しました。

 

それに気づけただけでも2017年良い婚活ができたと思います!!!

 

2018年もがんばります!!!