アラサーオタクの婚活奮闘記

タイトルそのまま結婚活動の自分用のまとめです。

あけましておめでとうございます。

明けてからしばらく経ってましたね。

 

新しい気持ちでトライするためにも、まとめて振り返ります。

 

 

  1. お見合いパーティーでのやばい奴
  2. やっぱり年下男子は話が進まない~街コン編~

 

の豪華2本立て!!(笑)

 

 

お見合いパーティーでのやばい奴


f:id:asahi_otakon:20180105200409j:image

 

いらすとやさん……ありがとね……(微笑み)

 

まじでこんな感じで。

実際は仕切りがありますが、距離感とかはいらすとやさんのまんまです!

 

わたしが申し込んだ内容は"結婚前向き"パーティーだったんですけど、人が集まらなかったのか途中で他パーティーと合併される形になりました。

そのパーティーが"1年以内に結婚したい"パーティーです。

 

 

前向きからの1年以内ってギャップえぐい!!!!!

 

 

で、まぁカップリングさせていただいたんですけど積極性がすごい。

「3カ月後の入籍ってどう思う?」

軽井沢の式場いいよね」

「次会うときはご両親もぜひ」

と、どんどん話を進められて最終的には

 

「夜のコミュニケーションも積極的に」

「LINEは毎晩おやすみなさいまで」

 

束縛系にも程があるwwwwwwwww

夜のコミュニケーションてなんやねん

(あっこの束縛はやばい)と返事を3日ほど悩んでいたらFacebookまで特定されてしまったので、特定してまで好意を持ってくれたのはありがたいけど正直あんたについていけないのでLINEもFacebookも連絡してこないでください。

とお伝えしました。

 

 

 

~街コン編~

 

 

婚活パーティーってのが、重すぎたのかな?

と考え直し街コンへと繰り出してみました。

職場の後輩と(笑)

 

婚活パーティーと違って『必ず誰かと結ばれなければ』というのがなかったので気持ちはすごい楽でした!

連絡が続けばいっか☆くらいですかね。

実際、年下男子と街コン以降も連絡を取り合い複数回の食事(二人で)もこなしましたし。

 

これ

 

脈ありじゃん????

 

 

ところが人生うまくいかないですね。

 

クリスマスイブにね、会うことになったんですよ。

日付を指定したのはわたしです。

仕事早く上がれる日だったので。

 

相手がめちゃめちゃ意識しちゃってて……!

 

食事中ずっとソワソワ&無言。

こっちが話を振っても「あぁ、まぁ」とか「そうです、はい」で会話が終わっちゃう。

ここまでならまだ良かった。

トドメが

 

「来月から関西に転勤になって」

 

と。

 

 

そこでわたしと色々飛んじゃったんですよね。

付き合いたいな♪とかそういう気持ち。

緊張もわからなくもないですが、終始無言こちらの話しかけにずっと返事するだけ。

なんか楽しくないな、って感じ始めたタイミングで転勤の話。

 

付き合いたいなんて思えなかったんですよ、本当に

 

思い返せば食事の日程もわたしから提案しないと「どーします?」しか言わないし食事の場所も待ち合わせしてから決める感じだったし。

わたしから話しかけないと会話にならないのでは?

と思ってわたしも黙ってみたら案の定。

 

店内のBGMが鳴り響く(笑)

 

 

そこでなにを思ったのか……耐えられなくなったんだろうな…

咄嗟にとった年下男子の行動が

 

お会計お願いします!

 

空気最悪のまま帰るんかい!!!!

もしかしたら相手はわたしからの告白を待ってたかもしれない…………

 

なにも言わず、解散しましたよね(笑)(笑)

 

 

関西転勤頑張ってね、とだけ伝えて彼との交流は終わりました。

 

 

 

 

 

ここまで2017振り返り終わり!

まさにいま2018婚活スタートを切りましたが、望ましいお相手がいなかったのでスルーしました!!!

やっぱりオタクがいいなぁ!!!!←