アラサーオタクの婚活奮闘記

タイトルそのまま結婚活動の自分用のまとめです。

恥ずかしいけど真面目な話

いろいろ書きたかった内容あったんですけど、気づいたら2週間くらい経ってました多忙っておそろしいwwwwww 

 

 

新しい出会いがチラホラとあったのですが、なぜか自分の中でしっくり来ない。

「お互い好きだ好きだと冗談で言い合ってたら本当の意味での告白の仕方がわからなくなった中学時代」や「自分に好意をもった異性に嫌悪感を抱いてしまう蛙化現象」など、

恋愛や結婚について考える時間がとても多かった。

 

本当の意味で異性を好きになったのは中学が最後です。

誕生日プレゼントをもらって浮かれたり、テストの成績で争ったり、芸術観賞会でちゃっかり隣に座ったり。

恋愛してたなぁと、思うのです。

あの頃の彼については好きすぎて語り尽くせないのですが(笑)

 

 

この「告白できなかった中学時代」の経験がトラウマ化してしまったのか…………告白できなかった、もしくはされなかった原因を『自分に女性的な性質がなかったからだ』と自分を圧し殺すようになってしまいまして。

そこで蛙化現象です。

異性から好意を寄せられると「そんなにアピールされてもわたしは女らしくできない」つまり、『好かれる=女らしくしなければいけない』と義務感に押し潰されそうになるのです。

 

 

 

よく婚活なんてしてたなぁwww

 

 

まだまだ継続中です。

が、後輩は彼氏の実家に挨拶に行くし従弟は結婚するらしい。

正直焦る。

 

わたしは、どうなりたいんだろうか。