アラサーオタクの婚活奮闘記

タイトルそのまま結婚活動の自分用のまとめです。

恥ずかしいけど真面目な話②

ダイマしますね(唐突)

 

 

電話とチャットでウラナッテ

 

とても良かった!!!!!!

 

 

 

本音ぶちまけますが、

私は結婚なんて誰とでもできると思ってた。前の職場の先輩は19で結婚して今はシングルマザー、身内である祖母は祖父と結婚するんじゃなかったと愚痴る日々。

 

月日が経って離別する可能性があるなら、別に「すごく好き」じゃなくてもいいじゃん。

 

って思ってたんですよ。

まぁそれをズバリと見抜かれて。

占いってすごいねぇ。

 

 

元々「いつか王子様が現れる=少女漫画思考」が強いほうで、理想ばかりが募っていく。

現実がそうじゃないと突きつけられて絶望する。

王子様とは、異性とは、こうあるべきだと女の子と遠距離恋愛してたくらいだ。

いま思えば……あれは自分にとっての「理想の異性を自分で演じてた」に過ぎなかった。

そうすることで自分の理想と現実の誤差から目を逸らしていた気がする。

(女性の私にできるんだから!理想の異性はいる!)ってな感じに。

 

気づけば自分の男性性ばかりが上達して女性性を磨くことをしてこなかった。

ツケがいま回ってきてますね。

 

 

まぁそれはしょうがない。

そうなってしまった自分の性格・性質はどうやったって戻らないのだから。

でも しょうがないと思いながらも婚活に踏み込めないのはなんでだ?

と思い立ち!

 

 

 

 

占ってみたのです。

 

 

 

 

 

どうやら今年中に変動があるらしいwwwwwww

 

 

 

 

まじかwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

荒ぶりましたすみません。

 

だけど、「今年中にご縁があったらいいな~~さすがに無理かな~~~~」というゴールの見えない活動に息苦しさがあったのです。

そんなときにひとつの指標が見えたんです。

ワールドトリガーの迅さんのサイドエフェクト的に言うと(突然)

 

未来や運命ってのはいくつもあって、一人一人の言動があっちの未来だこっちの運命だと押し合いっこ引き合いっこしてる。

 

そんなわたしの不特定多数の運命の中に

 

今年中になにかあるかもよ

 

っていう御言葉は本当に励みになった。

あの占い師さんの視てる先にはゴールがあるんじゃん。って。

 

すべて鵜呑みにできるわけじゃないけど

わたしはその運命を掴みたい

その未来へ進みたい

 

(先生本当にありがとうございます。)

 

 

 

 

おらーーーー!!!!

運命を!未来を!諦めないぞーーーー!!!