アラサーオタクの婚活奮闘記

タイトルそのまま結婚活動の自分用のまとめです。

その後のその後

どうもお久しぶりです。

 

 

婚活日記として始めたのに放置してすみませんでした。

まぁ、つまりは婚活してなかったってことなんですけどね!

 

自分の気持ち整理整頓用として書き留めておきます。

 

 

 

いま現在は友人から紹介してもらった人とご飯行ってるんですよ。

 

たしかに2月上旬に連絡取ったのかな?

なのでほんと前回の日記の直後くらいに(笑)

 

 

と、いうのも例の方から(こっちから返信してないのに)『元気ないならご飯行こう』と誘われまして。

この人はわたしの都合考えないんだなぁ…と思ってしまったうえに、会ったら危険だと感じました。

(さんざん見た目タイプとか地元近いとか言われてましたし)

一度【二人ご飯】を許したら……………調子に乗りそう!と(笑)

 

 

そんなときに愚痴聞いてほしいなと連絡したのが…いま現在会ってる人なんです。

 

ついでに言うとちょっとモヤモヤしてまして。

 

 

 

この原因、結論から言うと

自分にとってある程度許せる存在で、危害を加えない認識もあるため"友達のままでもいいのでは"と考え始めている

状態になってる気がするんですよ。

このモヤモヤは。

恋愛ごとになるといつもそう。

 

 

パートナーになってくれるのなら、自分の知らない人生が待ってる!と前向きな自分と

別にパートナーなんか作らないでこのまま平々凡々と暮らそうよと後ろ向きな自分が争っている……

 

だから「また会いたいか」ってなると、

ちょっと待て…?少し期間を空けるか?とか

すぐじゃなくてもいいよねとか

楽観的になってしまう。

悪いほうに。 

 

 

 

幸いにも今の方は「会いたくない」わけじゃない。

連絡は怠らず、自分が変わる勇気を持てたらなぁと思いまする…。